スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年10月14日

前の防犯情報~f(^_^;

10月4日(木)午後7時30分頃、明石市林1丁目付近の路上において、チカンが発生しました。(警察認知~10月5日)
徒歩で通行中の成人女性に対して、原付に乗車し、追い越しざまに体を触り、西方向へ逃走したものです。
犯人は、10代後半~20歳くらい、黒色長袖パーカー、青色ジーパン、黒色フルフェイスキャップを着用し、黒色の原付に乗った男です。
【お願い】
●不審者を目撃された際は、110番通報をお願いします。



10月5日(金)午後11時20分頃、明石市大久保町森田付近の居宅において、盗撮事案が発生しました。(警察認知~10月5日)
家人が入浴中、窓からスマートフォンを差し込まれました。
気付いた家人が悲鳴を上げたところ、スマートフォンを引っ込めていずれかの方向に立ち去りました。



10月4日(木)午後6時26分頃、神戸市西区水谷2丁目所在の店舗内において発生した暴行事件については、その後の捜査により、神戸西警察署員が犯人を特定し、逮捕しました。
犯人は、土木作業員、63歳の男です。



10月6日(土)、神戸市中央区港島中町8丁目付近の公園内において、セアカゴケグモと思われるクモを発見したとの届出がありました。
発見された際は、以下の点に十分ご注意下さい。
●素手で捕まえようとしたり、触らないでください。
●溝などを掃除するときは、軍手を使用するなどして、噛まれな いように注意してください。



10月6日(土)午後6時頃、神戸市東灘区住吉東町3丁目付近の路上において、不審者の目撃情報がありました。
徒歩で通行中の男子児童に対して、「うるさい」等と言い、持っていた傘を振り回してきたもので、怖くなった男子児童が逃げると、不審者はいずれかに立ち去りました。
不審者は、40~50歳くらい、やせ型、坊主頭、ビニールの透明か白色の傘を持った男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める。
●すぐ逃げる、すぐに知らせる。


『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 18:38Comments(0)

2018年10月13日

前の防犯情報~f(^_^;

10月5日(金)午後3時15分頃、神戸市北区鈴蘭台北町3丁目付近の路上において、つきまとい事案が発生しました。
徒歩で通行中の男子児童に対して、車で一定の距離を保ちながらしばらくの間つきまとったもので、児童の助けの求めに駆けつけた母親が車の男に声をかけたところ、「○○さんの家を探しています。」とだけ言い、そのままいずれかに走り去りました。
つきまとったのは、70~80歳位、中肉、茶色ハンチング帽、茶色フレームメガネ、白色ポロシャツ着用、白色の車に乗った男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



10月5日(金)午後5時頃、神戸市中央区橘通3丁目付近の路上において、不審者の目撃情報がありました。(兵庫区との境界線付近)
徒歩で通行中の女子児童に対して、すれ違いざまに両手をひろげ無言で抱きつこうとしました。
怖くなった女子児童が逃げると、不審者はいずれかに立ち去りました。
不審者は、60~65歳くらい、身長160センチくらい、灰色長袖セーター着用、スキンヘッドの男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める。
●すぐ逃げる、すぐに知らせる。



10月5日(金)午後6時35分頃、西宮市鳴尾町1丁目付近路上において、徒歩で通行中の女子学生に対して、下半身を露出する事件が発生しました。
犯人は、30歳代くらい、黒髪短髪、ぽっちゃり型、グレー系の上衣、黒色カバン所持の男です。
男はいずれかの方向に立ち去りました。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



10月6日(土)午前0時10分ころ、神戸市灘区森後町3丁目付近路上において、イノシシ3頭の目撃情報がありました。
イノシシを見かけた際には、以下の点に十分ご注意ください。
【被害防止のポイント】
●イノシシに遭遇した場合は、刺激することなく、その場から離れてください。 
●ゴミステーションにイノシシのエサになる生ゴミ等を指定日前日の夜から出さないよう、ゴミ出しのルールを守りましょう。
●イノシシに餌付けすることは神戸市条例で禁止されています。



10月6日(土)午前1時50分頃、明石市太寺大野町2653番地付近の路上において、下半身を露出している男の目撃情報がありました。
犯人は、40歳代くらい、身長170センチくらい、小太り体型で上下紺色ジャージ、紺色キャップ帽、白色スニーカー、白色マスク着用の男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる


『兵庫県警防犯情報メール』より


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 06:43Comments(0)

2018年10月12日

前の防犯情報~f(^_^;

10月4日(木)午後7時34分頃、西宮市櫨塚町5番付近において、体長約1メートルのアライグマ1頭が目撃されました。アライグマを見かけた際には、以下の点に十分ご注意ください。
【被害防止ポイント】
●噛まれたりひっかかれたりするおそれがあるので注意して下さい。
●アライグマに遭遇した場合は、刺激することなく、その場から離れてください。  
●ゴミステーションにアライグマのエサになる生ゴミ等を指定日前日の夜から出さないよう、ゴミ出しのルールを守りましょう。



10月5日(金)午前0時20分頃、神戸市垂水区王居殿3丁目17番付近の路上において、全裸で立っている男の目撃情報がありました。犯人は、20~30歳位、170~175センチ位、やせ型、スマートフォン所持の男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める。すぐ逃げる、すぐに知らせる。



10月5日(金)午前8時30分頃、西宮市瓦林町16番付近の路上において、チカンが発生しました。
徒歩で通学中の女子生徒に対して、後方から近づいて体をさわった後、いずれかへ逃走したものです。
犯人は、30代位、160センチ位、細身、メガネ、灰色パーカー着用の男です。
【お願い】
●不審者を目撃された際は、110番通報をお願いします。




10月5日(金)午後3時54分頃、尼崎市武庫之荘3丁目付近の路上において、自転車で通行中の女子生徒に対して、下半身を露出する事件が発生しました。
犯人は、若い感じ、170センチ位、中肉、丸坊主、野球のユニフォームの様な服(白地に青色ライン入り)着用の男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



10月4日(木)午前9時36分頃、明石市小久保4丁目所在の公園内において、男が下半身を露出する事件が発生しましたが、明石警察署員が犯人を発見し、検挙しました。


『兵庫県警防犯情報メール』より


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 09:25Comments(0)

2018年10月11日

前の防犯情報~f(^_^;

10月3日(水)午後10時00分頃、西宮市羽衣町所在の阪急電鉄夙川駅構内で、チカンが発生しました。
徒歩で通行中の成人女性に対して、追い越しざまに体を触り、いずれかへ逃走したものです。
犯人は、50歳代、170センチ位、中肉、黒色スーツ上下、ビジネスバッグ所持、眼鏡着用の男です。
【お願い】
●不審者を目撃された際は、110番通報をお願いします。



10月4日(木)午前1時05分頃、兵庫県西宮市中殿町付近の路上で、徒歩で通行中の成人女性に対して、下半身を露出する事件が発生しました。
犯人は、10~20歳位、175センチ位、がっちり型、黒色ジャージ、黒色ズボン着用の男です。
【防犯ポイント】
●おおごえで助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



10月4日(木)午後2時15分頃、芦屋市精道町9番付近の路上において、無断撮影事案が発生しました。
徒歩で通行中の児童らに対して、カメラを向けて撮影する素振りをした後、いずれかに立ち去ったものです。
撮影したのは、20~30歳位、165~170センチ位、灰色長袖Tシャツ、黒色ズボン、透明ビニール傘所持の男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



10月4日神戸市垂水区学が丘4丁目付近の路上において発生した、男子児童に対するつきまとい事案については、その後の捜査により、垂水警察署員が行為者を特定し、解決しました。



10月4日(木)午後6時30分頃、神戸市西区水谷2丁目所在の店舗内において、暴行事件が発生しました。キッズスペースで遊戯中の仰向けに寝ていた女児に対し、男がいきなり腹部を1回踏みつけたものです。犯人は、60歳位、175センチ位、白髪交じりの黒髪、黒っぽい服装の男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める。すぐ逃げる、すぐに知らせる



『兵庫県警防犯情報メール』より


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m

  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 05:16Comments(0)

2018年10月10日

前の防犯情報~f(^_^;

10月3日(水)午後2時50分頃、神戸市西区樫野台5丁目所在の樫野台公園遊具広場前路上を通行中の成人女性に対する声掛け事案が発生しましたが、通報を受けて駆けつけた神戸西警察署員が行為者を発見し、警告しました。



10月3日(水)午後3時00分頃、神戸市兵庫区松本通3丁目1番付近の路上で、男子児童に対して「車に乗る」と声をかける事案が発生しましたが、その後の捜査により、兵庫警察署員が行為者の男を特定し、警告しました。



10月3日(水)午後7時頃、神戸市垂水区学が丘4丁目付近の路上で、つきまとい事案が発生しました。
男子児童が徒歩で通行中、後方を歩いていた男がつきまとったもので、怖くなった児童が走って逃げると、いずれかに立ち去りました。
つきまとったのは、年齢不詳、165センチ位、黒色長袖、黒色長ズボン、フードを被った男です。
【防犯ポイント】
●おおごえで助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる




10月3日(水)午後4時00分頃、西宮市甲子園三保町付近の路上で、不審者が目撃されました。
自転車で通行中の女子生徒の頭部付近に、すれ違い様に顔を近づけたもので、その後、不審者は南方へ立ち去りました。
不審者は、40~50歳位、黒縁メガネ着用、黒色自転車に乗った男です。
【防犯ポイント】
●「おおごえで助けを求める」
●「すぐ逃げる、すぐに知らせる。」



10月3日(水)午後4時00分頃、西宮市甲子園三保町付近の路上で、不審者が目撃されました。
自転車で通行中の女子生徒の頭部付近に、すれ違い様に顔を近づけたもので、その後、不審者は南方へ立ち去りました。
不審者は、40~50歳位、黒縁メガネ着用、黒色自転車に乗った男です。
【防犯ポイント】
●「おおごえで助けを求める」
●「すぐ逃げる、すに知らせる。」



『兵庫県警防犯情報メール』より


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 19:06Comments(0)

2018年10月08日

昨日は自衛隊記念行事に行ってきましたぁ~(^-^)/

昨日は、中部方面隊創立58周年記念行事に行ってきましたぁ~(^-^)/


最初に戦車体験試乗の整理券を取りに行って、それから模擬店の所に行く迄に、装備展示や車両展示が有ったので、色々写真を撮りましたよぉ~(^-^)/



それから模擬店の所に行って、物販店でレトルトの海軍カレーやタオルなんかを買って、食べ物はホットドッグ、牛串、たません、焼き鳥、つくね、かき氷、ロングポテト、ソフトクリーム、オムソバ、なんかを食べましたよぉ~(^-^)/


どれも安くて美味しかったですぅ~(^-^)/

特にホットドッグはパンも柔らかくてソーセージの上にかかっているのも美味しくて、2回食べましたよぉ~(^-^)/



その後は、観閲行進を観たり、訓練展示を観たけど、戦闘降下を初めて生で観られて良かったですぅ~(^-^)/

また、ヘリコプターの編隊飛行も観れて大満足でしたぁ~(^-^)/



訓練展示の途中で戦車体験試乗の場所に行って、早めに行ったので、最初の戦車に乗れて良かったですよぉ~(^-^)/


でも流石に、内部に乗るんじゃ無くて、主砲の後ろに人が何人か乗れる場所が作って有り、そこに乗って、戦車の走るのを体験試乗しましたよぉ~(^-^)/



それが済んで帰宅しましたよぉ~(^-^)/


妻も大満足だったので、良かったですよぉ~(^-^)/



しょうもない事をダラダラと書いて申し訳ありませんでしたぁ~f(^_^;


乱文で失礼致しましたぁ~m(._.)m


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 13:52Comments(0)

2018年10月06日

前の防犯情報~f(^_^;

10月1日(月)午後10時30分頃、神戸市垂水区山手3丁目付近の路上で、不審者が目撃されました。
徒歩通行中の女性に対し、自転車を押していた不審者が立ち止まり、女性を凝視しながら手を大きく左右に何度も振っていたものです。
不審者は、年齢30歳~40歳代、身長165センチ~170センチ、オレンジ色上衣着用、黒髪のマッシュルームヘア、自転車を押した男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める。
●すぐ逃げる、すぐに知らせる。



10月2日(火)午後7時10分頃、神戸市北区鈴蘭台北町8丁目付近において、声かけ事案が発生しました。
同所を通行中の女子生徒に対して、「駅を教えて。」と声を掛けた後、卑わいな言動をしたもので、怖くなった女子生徒が走って逃げると、何れかの方向へ立ち去ったものです。
声をかけたのは、中肉、Tシャツ、長ズボン、黒色ジェットヘルメット着用で、バイクに乗車した男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める。
●すぐ逃げる、すぐに知らせる。



10月2日(火)午後7時30分頃、西宮市柳本町3番付近の路上で、チカンが発生しました。
徒歩で下校中の女子生徒に対して、自転車で追い抜きざまに体を触り、西方へ逃走したものです。
犯人は、40歳くらい、小太り、青色作業着上衣、緑色自転車乗車の男です。
【お願い】
●不審者を目撃された際は、110番通報をお願いします。



10月2日(火)午後11時35分頃、神戸市中央区東川崎町1丁目2番付近の路上で、チカンが発生しました。
徒歩で通行中の成人女性に対して、後方から「帰れるの?」と声をかけた後に、肩を組み、女性が払い除けると、スカートをめくりあげ、スマートフォンでスカート内を撮影した後、女性が怖くなって逃げると、いずれかへ逃走したものです。
犯人は、年齢30~40歳位、身長170センチから175センチ位、細身、薄い灰色のスーツ、黒縁眼鏡着用の男です。
【お願い】
●不審者を目撃された際は、110番通報をお願いします。



10月3日(水)午前8時5分頃、神戸市垂水区名谷町1481番地付近の路上において、声かけ事案が発生しました。
徒歩で登校中の男子児童に対して、後方から近づき、「車乗らないか。」と声をかけたもので、怖くなった児童が走って逃げると、いずれかに走り去ったものです。
声をかけたのは、40~50代位、黒色短髪、無精ひげ、サングラス着用、白色ワゴン車に乗った男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる


『兵庫県警防犯情報メール』より


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 09:33Comments(0)

2018年10月05日

僕が悪いのかなぁ~f(^_^;

愚痴に為りますが、ごめんなさいですぅ~m(._.)m


僕は今、サバゲが行ける時は月1回で、習い事の太気拳が月1回に、これから始めようと思って居る、大東流合気柔術琢磨会を本当は毎週1回行きたいけど、月2回にして行こうと思って居るんですけど、妻が
「自分だけ月2回も好きな事し過ぎやのに、まだ遊びに行くってどう言う積もりやぁ~(`へ´*)ノ」って言うんですけど、確かにサバゲは遊びかもしれないけど、太気拳は遊びじゃ無いし、大東流合気柔術琢磨会も遊びに行くんじゃ無いからねぇ~f(^_^;
護身術の為みたいなもんですからねぇ~(^-^)/



でも、妻から言わせたら
「それやったら、ひとつで良いやん」
って言うけど、太気拳と大東流は技が違うので習う価値が有るんですけどねぇ~(^-^)/



僕の本音は「たかだか月4回行くだけやのに~f(^_^;」って思って居るけど、言ったら喧嘩になるからねぇ~f(^_^;



まぁ、僕も妻にナイショでエアガンをローンで買ったり、小遣いを少し多目にもらって居るのを黙って居たりしているけど、妻がパートがある時は、明けで帰ってから迎えに行って買い物も連れて行くし、公休で朝から居る時は、送り迎えもしてるけどねぇ~f(^_^;



ひとつ救いなのは、妻も好きな事をしたら、そんな当りが強く成らなくなるので、早く妻も卓球始めて欲しいって思って居ますぅ~(^-^)/



しょうもない事をダラダラと書いて申し訳ありませんでしたぁ~f(^_^;


乱文で失礼致しましたぁ~m(._.)m


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 23:01Comments(0)

2018年10月05日

習い事の事~(^-^)/

習い事の体験に行く時によく「何かされて居ましたか?」って聞かれる時に「何もしていません」か「だいぶ昔に、合気道を少しやって居ました」って答えるんですけど、本当は色々やって居たけど、どれも中途半端だから自信を持って言えないんですよねぇ~f(^_^;


かろうじて、合気道だけは、高校生の頃、町の道場に週2回だけど、三年間通って、三級(たかが知れてますけどね)を取ったので、まだ言えるんですよねぇ~f(^_^;


少し前に習っていた、フルコンタクト空手も三級(これも、たかが知れてますけどね)を持っているんですけど、自信を持って言える位通って無かったからねぇ~f(^_^;


だから、「何もしていません」や「だいぶ昔に合気道を少しやって居ました」って答えるんですよねぇ~f(^_^;




だけど、今回の太気拳やまだ本格的に始めて無いけど、大東流合気柔術琢磨会は続けて行きたいと思って居るんですよねぇ~(^-^)/




太気拳は月に1回だけど、それが自分には合っている様な気がするし、大東流合気柔術琢磨会は1回1回参加費を払うかたちなと昔通って居た合気道と雰囲気が似ているので、続きそうな気がするんですよねぇ~(^-^)/



だから、この2つは頑張ってやって行こうと思って居ますぅ~(^-^)ゝ゛



ただ、体が固いので柔軟体操の時の開脚が余り開かないのと、大東流合気柔術琢磨会の稽古の時に、足首が固いので正座が出来にくいので、毎日少しづつ出来る様にしていきたいと思って居ますぅ~(^-^)/




しょうもない事をダラダラと書いて申し訳ありませんでしたぁ~f(^_^;

乱文で失礼致しましたぁ~m(._.)m

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 06:20Comments(0)

2018年10月04日

前の防犯情報~f(^_^;

10月1日(月)午後3時55分頃、神戸市西区竹の台6丁目付近の路上において、暴行事件が発生しました。
徒歩で通行中の男子児童に対して、いきなり後方から手首を掴んだもので、付近にいた通行人が注意したところ、南方へ逃走しました。
犯人は、50歳位、白髪交じりの短髪、サングラス、白色マスク、赤色ジャージ、青色ジーパン着用の男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



10月1日(月)午後7時58分頃、神戸市須磨区大池町5丁目1番所在のJR鷹取駅のエスカレータにおいて、成人女性のスカート内を盗撮する事件が発生しましたが、目撃者が犯人を確保し、逮捕しました。
犯人は、会社員、45歳の男です。



10月2日(火)午前0時15分頃、尼崎市稲葉元町2丁目付近の路上において、つきまとい事案が発生しました。
徒歩で通行中の成人女性に対して、無言で追いかけたことから、女性が怖くなって付近店舗に逃げ込んだところ、いずれかへ立ち去りました。
つきまとったのは、20~30歳位、色不明のパーカー着用、銀色で軽快タイプの自転車に乗った男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



8月29日(水)午後5時頃、西宮市甲子園口2丁目28番付近の路上において発生した、女子児童に対して、舌打ちしながら手招きするような仕草をした不審者の目撃情報については、その後の捜査により、甲子園警察署員が行為者を特定し、警告しました。



10月2日(火)午後1時15分頃、神戸市兵庫区荒田町2丁目19番所在の荒田公園内において、男が下半身を露出する事件が発生しましたが、通報を受けて駆けつけた兵庫警察署員が犯人を発見し、逮捕しました。
犯人は、無職、67歳の男です。


『兵庫県警防犯情報メール』より


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 13:26Comments(0)