スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年08月15日

サバゲに行きますぅ~(^-^)/

サバゲって言ったら夏っていうイメージが僕には有るんですよねぇ~(^-^)/


サバゲを最初に始めたのは、20代前半の頃たから、もう30年前になるんですけどねぇ~(^-^)/


その頃は、まだ規制が無かったから交戦距離が、30~50m位だったので、今の20~30mじゃ無いので、撃たれた時の痛さも全然違ったからねぇ~(^-^)/


今の規制が出来てからの交戦距離で撃たれても、少しは痛いけど、そのゲームが終わって、セーフティに帰る頃には痛さが無いからねぇ~(^-^)/


でも、昔の交戦距離でも撃たれたら、サバゲ終わって家に帰っても、まだ痛みが有ったからねぇ~(^-^)/


たから、冬場に撃たれたら、泣きそうになる位痛かったので、夏場のサバゲの方が好きだったんですよねぇ~(^-^)/


たから、昔はサバゲをして居る女性の方が居ない位だったんですよねぇ~(^-^)/


そう思うと規制が出来て、女性も楽しくサバゲが出来るから、今はの方が良いのかもしれないけどねぇ~(^-^)/



また、昔は今と違って有料サバゲフィールドって無かった様に思うし、そこら辺の山の奥や河川敷なんかで、サバゲをやって居て、たまに一般人が入って来る時が有ったので、笛を吹いて、ゲーム中の仲間に知らせて、隊長以外はその場で動かずに居て、隊長が入って来た一般人に説明に行って、その人達が離れたのを確認してから、隊長が笛を吹いて、ゲーム再開って言う事も、今では楽しい思いでですねぇ~(^-^)/


昔、最初に入ってたチームは少人数で5、6人だったけど、その内隊長が他のチームと合流したので、20~40人になったので、楽しかったですねぇ~(^-^)/



でも、ヤッパリ今も昔も、サバゲは大好きですぅ~(^-^)ゝ゛



今度の8月19日の日曜日はC,Q,B GHOST 神戸に個人参加で行きますぅ~(^-^)ゝ゛
けど、人数が10人以上で無いとゲームが出来ないから、其ぐらいの人数が集まる様に祈って居ますぅ~(^-^)ゝ゛



乱文で失礼致しましたぁ~m(._.)m

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m

では、失礼致しますぅ~m(._.)m
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 07:00Comments(0)