スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年02月12日

だいぶ前の防犯情報~f(^^;

1月23日(火)午後8時15分頃、西宮市北六甲台で、不審者が目撃されました。
徒歩で帰宅中の女子学生らを無言で見つめていたもので、怖くなった女子学生らはその場から立ち去りました。
不審者は、30歳位、黒色か紺色のフード付きダウンジャンパー着用の男で


1月24日(水)、神戸市北区内で、区役所職員を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に、区役所健康保険課職員を名のって電話をかけ、「還付金があります。通帳を持っている銀行を教えてください。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「還付金がある」「ATMへ行って」は詐欺
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺


1月24日(水)、西宮市内において、百貨店を名のる不審電話が連続発生しています。
いずれも高齢者宅に、百貨店の店員を名のって電話をかけ、「あなた名義クレジットカードが不正に使われています。」「キャッシュカードを自宅へ取りに行きます。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺


1月24日(水)、神戸市垂水区内において、生活相談センターを名のる不審電話がありました。
高齢者宅に、生活相談センターを名のって電話をかけ、「あなたの住所や名前が出回っています。いらないのであれば取り消します。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「名簿から名前を消すのにお金がいる」は詐欺


1月25日(木)午後3時40分頃、神戸市西区押部谷町福住628番地付近の路上で、不審者が目撃されました。
徒歩で通行中の男子児童に対して、デジタルカメラを向けたもので、児童に気付かれると、スクータータイプのバイクでいずれかに走り去ったものです。
不審者は、40歳位、170センチ位、黒色ヘルメット、上下黒色の服装の男です。


1月25日(木)午後7時00分ごろ、明石市魚住町清水付近の路上で、つきまとい事案が発生しました。
徒歩で帰宅中の成人女性に対して、一度すれ違った男が約500メートルにわたり無言でつきまとった後、女性を追い越して反転し走って近づいてきたもので、怖くなった女性が走って逃げると、しばらくしていずれかに立ち去りました。
つきまとったのは、20~30歳位、身長165~170センチ位、細身、黒色ウィンドブレーカー、黒系ズボン着用の男です。


『兵庫県警防犯情報メールより』



[pho写真と本文は関係有りませんので、悪しからず御了承頂ければ幸いです~m(._.)m







  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 00:29Comments(0)