スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月06日

防犯情報~(^o^ゞ

『兵庫県警防犯情報メールより』

1月5日(金)午後10時20分頃、西宮市広田町の路上で、不審者が目撃されました。携帯電話のカメラ機能を使って民家の状況を撮影するような行為をし、目撃者の男性に気づくと、南方向に立ち去りました。不審者は、30歳代、180センチ位、やせ型、黒色短髪、黒色ジャンパー、青色ジーパンの男です。


1月5日(金)午後7時9分頃、神戸市中央区三宮町1丁目9番 所在の商業ビル内で、女性に対する盗撮事件が発生しましたが、通行人が犯人を逮捕しました。犯人は、会社員、24歳の男です。


1月5日(金)、尼崎市内で詐欺事件が発生しました。高齢女性宅に市役所職員や銀行職員を名乗って電話をかけ、「健康保険料の還付金があります」「キャッシュカードが古いので新しいキャッシュカードに切り替えないといけません」「古いキャッシュカードは職員が回収に行きます」等と言って被害者宅を訪れ、キャッシュカードを騙し取ったものです。

1月5日(金)、尼崎市内において、市役所職員を名のる不審電話が連続発生しています。
いずれも高齢者宅に、市役所職員を名のって電話をかけ、「還付金があります。銀行口座に振り込みますので、取引銀行を教えてください。」などと言ったものです。

【防犯ポイント】
●ATMを操作して、公的機関から還付金が振り込まれることはありません。
●公的機関や金融機関職員等を名のり、言葉巧みに金融機関から出金させた現金やキャッシュカードをだまし取る事案が発生していますのでご注意ください。
●公的機関を名のっても、話を鵜呑みにせず、安易に個人情報を教えないようにしてください。
●高齢者がおられるご家族の方やお知り合いの方は、被害に遭わないように注意喚起をお願いします。


写真と本文は関係有りませんので、悪しからずご了承頂ければ幸いです~(^o^ゞ




  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 17:37Comments(0)