2018年09月09日

前の防犯情報~f(^_^;

9月1日(土)午後10時20分頃、神戸市垂水区大町5丁目付近において、盗撮事案が発生しました。
家人が入浴中、携帯電話機のような物で、盗撮したものです。
犯人は、その場からいずれかに逃走しました。
【防犯ポイント】
●浴室や脱衣所、トイレを使用する時は、窓を開放するのはやめましょう。
●窓を閉めていても、開けて覗かれたり、盗撮される場合もありますので、鍵をしっかり掛けましょう。
●犯人が窓に近づいたら気づけるように、防犯砂利を敷いたり、センサーライトを付けるなど、防犯グッズを活用しましょう。



9月1日(土)午後9時40分頃、神戸市東灘区住吉本町において、不審者が目撃されました。
マンションベランダで音がしたため住民が確認したところ、人影が塀を乗り越え、いずれかに立ち去りました。
不審者は、短髪、白色シャツ、黒色長ズボン着用の男です。



9月1日(土)午後11時50分頃、神戸市中央区小野柄通2丁目1番付近路上で、暴行事件が発生しました。
徒歩で通行中の成人女性に対し、追い越しざまに肩をぶつけて、いずれかに立ち去りました。
犯人は、40歳位、165センチ位、上下黒系の服装、黒色長髪の男です。



9月1日(土)午後8時55分頃、西宮市上甲東園5丁目付近路上で、チカンが発生しました。
徒歩で通行中の女子生徒に対して、後方から徒歩で近づいて体を触り、いずれかへ逃走したものです。
犯人は、170センチ位、がっちり体型、黒色短髪、紺色半袖Tシャツ、ベージュ色ハーフパンツ、丸型の眼鏡着用の男です。
【お願い】
●不審者を目撃された際は、110番通報をお願いします。



9月2日(日)午前5時頃、西宮市林田町のマンションで、不審者が目撃されました。
窓の網戸とカーテンを開けようとしている不審者の手に家人が気づき、注意したところ、立ち去りました。
不審者の特徴等は、不明です。
【防犯ポイント】
●おおごえで助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m





Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 07:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。