2018年08月27日

前の防犯情報~f(^_^;

8月20日(月)、尼崎市内において、市役所職員を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に、電話をかけ、「還付金があります。」「口座番号と暗証番号を教えてください。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺
●「還付金がある」「ATMへ行って」は詐欺
●主に高齢者の方が狙われる傾向にありますので、ご家族やお知り合いに高齢者がおられる方は、「キャッシュカードは渡さない」「暗証番号は教えない」など、被害に遭わないよう注意の呼びかけをお願いします。


8月20日(月)午後4時40分頃、神戸市北区泉台1丁目所在の店舗内において、つきまとい事案が発生しました。
女子幼児に対して、店舗内を無言でしばらくの間つきまとった後、いずれかに立ち去りました。
つきまとったのは、50歳位、165センチ位、ボサボサの黒髪、口ひげ、白色半袖Tシャツ、青色ジーパン、黒色運動靴着用、黒色ウェストポーチを付けた男です。


8月20日(月)午後4時40分頃、神戸市北区泉台1丁目所在の店舗内において、女子児童に対して、男が無言で、しばらくの間つきまとった事案が発生しましたが、その後の捜査により、神戸北警察署員が行為者の男を特定し、警告しました。


8月20日(月)午後7時35分頃、芦屋市大原町の路上で、ひったくりが発生しました。
犯人は、男2名で、現場から南方へ自動車で逃走中です。


8月20日(月)午後7時55分頃、神戸市兵庫区下沢通5丁目付近の路上において、自転車通行中の女子生徒に対して、下半身を露出する事件が発生しました。
犯人は、60歳位、160センチ位、中肉、黒色系半袖上衣、黒色系ズボン着用の男です。



『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m






Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 07:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。