2018年08月22日

前の防犯情報~f(^_^;

8月15日(水)午後2時00分頃、明石市西部所在のゲームセンタートイレ内において、同所に遊びに来ていた男子児童に対して卑わいな言動をする事案が発生しましたが、通報を受けて臨場した明石警察署員が行為者を発見し、警告しました。


8月16日(木)、神戸市兵庫区内において、区役所職員を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に電話をかけ、「還付金があります。取引先銀行を教えて欲しい。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺
●「還付金がある」「ATMへ行って」は詐欺
●主に高齢者の方が狙われる傾向にありますので、ご家族やお知り合いに高齢者がおられる方は、「キャッシュカードは渡さない」「暗証番号は教えない」など、被害に遭わないよう注意の呼びかけをお願いします。


8月16日(木)午後0時34分頃、神戸市長田区寺池町2丁目5番付近の路上において、下半身を露出している男の目撃情報がありました。
犯人は、40代位、小太り、赤色Tシャツ、紺色又は茶色のズボン着用の男です。


8月16日(木)午後4時30分頃、神戸市東灘区西岡本1丁目4番付近の路上で、声かけ事案が発生しました。
徒歩で通行中の成人女性に対して、自転車に乗車した男が卑わいな内容の声かけをして、西方に立ち去りました。
声をかけたのは、30~40歳位、白黒の半袖上衣、色不明のハーフパンツ着用、茶色のリュックサックを所持して自転車に乗った男です。


8月10日(金)午後1時頃、須磨海水浴場において海水浴客を無断撮影する事案がありましたが、本日、須磨警察署員が男を特定し、指導警告しました。


『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m






Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 16:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。