2018年08月17日

前の防犯情報~f(^_^;

8月15日(水)午前1時40分頃、明石市朝霧南町3丁目付近の路上で、声かけ事案が発生しました。
徒歩で通行中の成人女性に対して、男が後方から近づき、「今帰り、家この近く」と声をかけたもので、怖くなった成人女性が走って逃げると男はいずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、30から40歳位、身長165から170センチメートル、中肉、白と黒のボーダーシャツ、肌色ズボン着用の男です。


8月15日(水)午前0時40分頃、神戸市垂水区天ノ下町8番付近の路上で、徒歩で通行中の成人女性に対して、下半身を露出する事件が発生しました。
犯人は、30歳代、身長165センチ位、小太り、黒色短髪、黒色半袖Tシャツ、黒色半ズボン着用の男です。


8月3日(金)午前7時20分頃、尼崎市神田中通1丁目付近において、成人女性に対して声をかけ、服の上から自らの下半身を触る仕草をする不審者が目撃されましたが、その後の捜査により、尼崎南警察署員が行為者を特定し、解決しました。


8月15日(水)、芦屋市内において、警察官を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に電話をかけ、「特殊詐欺の犯人を逮捕した。」「犯人から押収した名簿にあなたの名前がある。」と告げた後、「キャッシュカードを持っていますか?」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺
●「名義を貸して」「法律違反になる」「逮捕される」は詐欺
●主に高齢者の方が狙われる傾向にありますので、ご家族やお知り合いに高齢者がおられる方は、「キャッシュカードは渡さない」「暗証番号は教えない」など、被害に遭わないよう注意の呼びかけをお願いします。


8月15日(水)午前10時30分頃、神戸市中央区波止場町5番付近の陸橋上において、声かけ事案が発生しました。
徒歩で通行中の成人女性に対して、「何してるの?今からどこ行くの?」などと声をかけたもので、怖くなった女性が逃げると、女性の行く先をしばらく見つめた後、いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、40~50歳位、小太り、短髪、黒っぽいキャップ帽、黒っぽい半袖Tシャツ着用、黒っぽいリュックサック所持の男です。


『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m





Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 18:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。