2018年08月12日

前の防犯情報~f(^_^;

8月9日(木)、尼崎市内において、息子や市役所職員を名のる不審電話が連続発生しています。
いずれも高齢者宅に電話をかけ、「おたふくかぜかも知れない。」「高齢者医療費の払い戻しがあります。12月に通知が届いているはずです。」などと言ったものです。 


8月9日(木)、明石市内において、家電量販店を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に電話をかけ、「あなたのカードを持って買い物しようとする人がいます。」「カード機構に連絡するので、電話がかかってきたら対応してください。」などと言い、その後、カード機構の職員を名のって電話をかけ、「情報漏洩がある。カードを落とされたりしませんでしたか。」「他にカードを持っていますか。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺
●主に高齢者の方が狙われる傾向にありますので、ご家族やお知り合いに高齢者がおられる方は、「キャッシュカードは渡さない」「暗証番号は教えない」など、被害に遭わないよう注意の呼びかけをお願いします。


8月9日(木)午後8時15分頃、神戸市灘区六甲台町9番1号付近で、イノシシ(大人1頭 子3頭)の目撃情報がありました。
イノシシを見かけた際には、以下の点に十分ご注意ください。
【被害防止のポイント】
●イノシシに遭遇した場合は、刺激することなく、その場から離れてください。 
●ゴミステーションにイノシシのエサになる生ゴミ等を指定日前日の夜から出さないよう、ゴミ出しのルールを守りましょう。
●イノシシを餌付けすることは神戸市条例で禁止されています。


8月10日(金)午前0時15分頃、神戸市中央区北長狭通4丁目2番付近の路上で、成人女性に対して「何してはるんですか。」と声をかける事案が発生しましたが、その後の捜査により、生田警察署員が行為者の男を特定し、警告しました。


8月10日(金)午前1時15分頃、尼崎市常松2丁目付近の路上で、チカンが発生しました。
徒歩で通行中の女子学生に対して、自転車で追い抜きざまに体を触り、東方向へ逃走したものです。
犯人は、30~40歳位、中肉、黒髪天然パーマ、黒色半袖Tシャツ、黒色半ズボン着用の男です。


『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m





Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 11:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。