2018年08月05日

前の防犯情報~f(^_^;

8月2日(木)、尼崎市内において息子を名乗る不審電話が発生しました。
高齢者宅に息子を名乗って、「風を引いた。」「保証人になったから、お金を用意して欲しい。」などと言って電話をかけてきたもので、不審に思った高齢者が家族に相談して、警察に届出たものです。
【防犯ポイント】
 ●話の内容に少しでも不審を感じたら、すぐに家族や警察に相談しましょう。
 ●必ず息子さんの元の携帯電話や自宅の電話番号に電話して確認しましょう。


8月2日(木)午後10時50分頃、西宮市南昭和町8番付近の路上でチカンが発生しました。
徒歩で通行中の女性に対して、後方から自転車で近づき体を触り、いずれかへ逃走したものです。
犯人は、20歳代、170~180センチ位、やせ型、黒髪短髪、明るい色のTシャツ、色不明半ズボンを着用した男です。


8月2日(木)午後9時30分頃、尼崎市南塚口町8丁目付近の路上において、声かけ事案が発生しました。(警察認知~8月3日午後5時00分)
通行中の女子学生に対して、後方から「気持ち悪い」と声をかけ、さらに女子学生の前に立ちはだかり「気持ち悪い」と言い、怖くなり逃げた女子学生を追いかけたもので、大声を上げると自転車で南方向に立ち去りました。
声をかけたのは、30~50歳位、中肉、上下灰色スウェット、黒色ニット帽、白色マスク着用、黒っぽい自転車に乗車した男です。


8月3日(金)午前1時00分頃、尼崎市武庫元町2丁目付近の路上でチカンが発生しました。
自転車で通行中の女性に対して、追い抜きざまに胸を触り、北方へ逃走したものです。
犯人は、30~40歳位、頭頂部が薄い、灰色っぽい半袖Tシャツ、薄青色ジーパンを着用した男です。


8月3日(金)午前7時30分頃、神戸市中央区生田町1丁目付近の路上において、つきまとい事案が発生しました。
徒歩で通行中の成人女性に対して、無言で肩が触れる位の距離を保ったまま並んでしばらくの間つきまとったもので、怖くなった女性が店舗に逃げ込むと、いずれかに立ち去りました。 
つきまとったのは、30歳前後、170センチ位、細身、黒色短髪、Tシャツ着用、ショルダーバッグ所持の男です。


『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m





Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 20:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。