2018年08月03日

前の防犯情報~f(^_^;

7月30日(月)午後8時15分頃、神戸市垂水区舞多聞東1丁目10番付近の路上において、女子生徒に対して「わー、驚いたやろ。」と声をかける事案が発生しましたが、その後の捜査により、暴行事件と判明し、垂水警察署員が行為者の男を検挙しました。


7月31日(火)、尼崎市内において、市役所職員を名のる不審電話が連続発生しています。
いずれも、個人宅に電話をかけ、「還付金があります。」「無人のATMに行ってください。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺
●「還付金がある」「ATMへ行って」は詐欺


7月31日(火)、神戸市灘区内において、家電量販店を名のる不審電話が連続発生しています。
いずれも高齢者宅に電話をかけ、「カードを持っていますか。」「あなた名義のクレジットカードを持って来た人がいます。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺
●主に高齢者の方が狙われる傾向にありますので、ご家族やお知り合いに高齢者がおられる方は、「キャッシュカードは渡さない」「暗証番号は教えない」など、被害に遭わないよう注意の呼びかけをお願いします。


7月31日(火)午後5時20分頃、尼崎市築地2丁目4番付近の路上で、不審者の目撃情報がありました。
徒歩で通行中の女子児童等に対し、無言で近づき、女子児童の右腕を掴もうとしたもので、女子児童等がその場から逃げると、いずれかに立ち去りました。
不審者は、40~50歳位、中肉中背、赤色上衣の男です。


7月31日(火)午後5時30分頃、尼崎市南塚口町2丁目付近の路上において、声かけ事案が発生しました。
徒歩で通行中の男子児童に対して、「こっちおいで。」と声をかけ、右腕を触った後、いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、60歳位、白色系半袖Tシャツ、ベージュ系長ズボン、茶色ハット帽着用、茶色の自転車乗車の女です。


『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m






Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 15:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。