2018年07月19日

前の防犯情報~f(^_^;

7月11日(水)午後8時頃、明石市小久保2丁目8番地付近路上において、つきまとい事案が発生しました。
自転車で下校中の女子生徒に対して、しばらくの間つきまとったもので、怖くなった生徒が逃げると、いずれかに立ち去りました。
つきまとったのは、40歳位、中肉、丸顔、ベージュ色キャップ帽、黒色半袖Tシャツ着用、黒色自転車に乗った男です。


7月11日(水)午後8時20分頃、明石市貴崎2丁目付近において、不審者が目撃されました。
不審者は、民家の隙間の窓下に立っていたもので、目撃者が声をかけたところ、自転車に乗車し、西方向へ逃走したものです。
不審者は、10代後半位、175センチ位、紺色Tシャツ着用、自転車に乗った男です。


7月12日(木)午前7時08分頃、神戸市東灘区所在の六甲ライナー魚崎南駅からアイランドセンター駅を走行中の電車内で、成人女性の身体をスマートフォンで撮影する事案が発生しましたが、目撃者等からの通報により臨場した東灘警察署員が確保し、警告しました。


7月12日(木)、神戸市東灘区内で、市役所職員を名のる不審電話が連続発生しています。
いずれも高齢者宅に電話をかけ、「過払い金の還付があります。」「銀行口座を教えてください。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺
●「還付金がある」「ATMへ行って」は詐欺


7月12日(木)午前8時50分頃、明石市魚住町錦が丘1丁目付近の路上において、つきまとい事案が発生しました。
徒歩で通行中の成人女性に対して、バイクに乗った男が執拗につきまとったもので、怖くなった女性が近くの公園に逃げ込んだところ、いずれかに立ち去ったものです。
つきまとったのは、60~70歳位、銀色ヘルメット、メガネ、茶色長袖上衣着用、えんじ色と白色のツートンカラーのスクータータイプのバイクに乗った男です。


『兵庫県警防犯情報メール』より


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m





Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 23:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。