2018年07月11日

前の防犯情報~f(^_^;

7月4日(水)午後5時30分ごろ、神戸市東灘区深江南町3丁目所在の公園において暴行事件が発生しました。
男子児童が、友人とドッジボールをして遊んでいたところ、後方から男が自転車で追突してきたもので、男は立ち去り際に「こんなところで遊ぶな」「暴れるな」と告げ、いずれかに立ち去っています。
犯人は、年齢50~60歳位、白髪交じりのオールバック、黒色半袖、下衣不明、黒色靴、銀色自転車(前カゴに買い物袋)の男です。


7月5日(木)午前8時15分頃、尼崎市立花町3丁目37番付近の路上において、不審者が目撃されました。
徒歩で登校中の男子児童に対して、「おい。」と声をかけ、走って向かってきたことから、怖くなった児童が走って逃げると、いずれかに立ち去ったものです。
不審者は、40歳位、細身、茶色短髪、黒色マスク、ベージュ色長袖Tシャツ、黒色ズボン、白色靴着用の男です。


7月5日(木)午前8時24分頃、尼崎市猪名寺3丁目の路上において、無断撮影事案が発生しました。
徒歩で通行中の成人女性に対して、前方を歩いていた男が振り返り、インスタントカメラのような物で撮影した後、西方に立ち去ったものです。
撮影行為をしたのは、50~60歳位、中肉、頭髪が薄い、紺色半袖Tシャツ、ベージュ色短パン、カーキ色の長靴着用、透明のビニール傘を所持した男です。


7月4日(水)から5日(木)にかけて、西宮市内において、息子を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に電話をかけ、「風邪をひいて声がおかしくなっている。」「携帯電話番号が変わった。」「友人に騙されて借金を背負わされた。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「かぜひいた」「電話番号が変わった」「お金がいる」は詐欺


7月5日(木)、神戸市長田区内において、百貨店店員を名のる不審電話が連続して発生しました。
いずれも個人宅に電話をかけ、「あなたのカードを使って買い物した人がいる。」「犯人は警察に引き渡した。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺


『兵庫県警防犯情報メール』より


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m







Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 20:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。