2018年07月11日

前の防犯情報~f(^_^;

7月3日(火)午後10時15分頃、西宮市石刎町11番付近の路上で、徒歩で通行中の成人女性に対して、下半身を露出する事件が発生しました。
 犯人は、40~50歳位、身長165~170センチ位、中肉、黒色短髪、白色カッターシャツ着用の男です。


7月4日(水)、明石市内において、百貨店店員を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に電話をかけ、「あなたのカードを持って買い物をしようとする人がいます。あなた自身が頼まれたのですか。それともカードを落とされましたか。」「他にカードを持っていますか。これ以上使われないようにしましょうか。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺


7月4日(水)、西宮市内において、国民生活センターを名のる不審電話が発生しました。
高齢者宅に電話をかけ、「個人情報が出回っているので調査している。」「通販サイト等に情報が登録されている。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「名簿から名前を消すのにお金がいる」は詐欺   
●「名義を貸して」「法律違反になる」「逮捕される」は詐欺


7月4日(水)午後3時10分頃、神戸市須磨区白川台6丁目23番付近の路上において、声かけ事案が発生しました。
徒歩で通行中の女子児童に対して、「ひめ。」と声をかけ、手招きをしたもので、怖くなった児童が走って逃げると、いずれかへ立ち去りました。
声をかけたのは、40歳位、170センチ位、やせ型、白色作業着上下着用の男です。


7月4日(水)午後3時35分頃、明石市大久保町八木所在の公園において、不審者の目撃情報がありました。
不審者は、白い仮面を着用、モデルガンの様な物を持った数名のグループで、バイクに乗って西方向へ走り去ったものです。


『兵庫県警防犯情報メール』より


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m







Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 09:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。