2018年07月10日

前の防犯情報~f(^_^;

7月2日(月)午前7時40分頃、神戸市須磨区中落合2丁目2番名谷駅改札前付近において、声かけ事案が発生しました。
徒歩で通学中の女子生徒に対して、「金払うから、今履いている靴下ちょうだい。」などと声をかけたもので、生徒が断るといずれかへ立ち去りました。
声をかけたのは、60歳位、170センチ位、中肉、色黒、丸顔、紺色ウィンドブレーカー、紺色ズボン着用の男です。


7月2日(月)から7月3日(火)にかけて、西宮市内において、息子を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に息子を名のって電話をかけ、「風邪をひいた。携帯電話を変えた。今から話しに行ってええか。」「会社の保証人になった。出来るだけお金を用意して欲しい。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「かぜひいた」「電話番号が変わった」「お金がいる」は詐欺


7月3日(火)午後5時10分頃、神戸市灘区岩屋北町7丁目3番所在のJR灘駅で、盗撮事案が発生しました。
 女子児童に対して、後方からスカート内にスマートフォンを差し入れ、北方向へ逃走しました。
 犯人は、30~40代位、身長170センチ位、中肉、黒髪の短髪、白と黒色の半袖Tシャツ、黒色のズボン着用の男です。


7月3日(火)午後7時04分頃、尼崎市南塚口町1丁目の路上で、ひったくりが発生しました。
 犯人は、男1名で、現場から南方へバイクで逃走中です。

さきほど配信した、尼崎市南塚口町1丁目におけるひったくりはその後の捜査により、事実がなかったことが判明しました。


『兵庫県警防犯情報メール』より


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m







Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 06:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。