2018年07月10日

前の防犯情報~f(^_^;

7月1日(日)午後3時頃、神戸市須磨区白川台付近において、不審者が目撃されました。
友人と遊んでいた男子児童らに対して、不審者2名がカメラを向けたもので、児童らがその場を立ち去ると、北方へ立ち去りました。
不審者Aは、30歳位、170センチ位、中肉、黒色帽子、上下黒色着衣、白っぽい大きめのカバンと一眼レフ様のカメラ所持の男で、不審者Bは、30歳位、中肉、黒色キャップ帽、白色半袖Tシャツ、黒色ズボン、大きめのカメラを所持した男です。


7月2日(月)、芦屋市内において、詐欺事件が発生しました。
 被害者宅に、市役所職員や銀行員を騙って電話をかけ、「保険料の過払いがあります」などと言って、コンビニエンスストアでATM操作をさせ現金を騙し取ったものです。


7月2日(月)、尼崎市内において詐欺事件が発生しました。  
 被害者の携帯電話に「登録料金の未納が発生しております。本日ご連絡なき場合、法的手続きに移行いたします」などとのメールが送信されたことから、メールに搭載されていた電話番号に電話をかけたところ、電話に出た男から「昨年の利用で5万円が未納になっています。支払いは電子マネーでお願いします」などと言われ、指示されるまま尼崎市内のコンビニエンスストアにおいて、コンビニ決済の方法によって、現金約20万円を騙し取られたものです。
 【防犯ポイント】
 ●「サイト利用料金が未払い」「裁判を起こす」は詐欺
 ●「電子マネーを買って番号を教えて」は詐欺


7月2日(月)午後10時10分頃、神戸市西区井吹台東町6丁目付近で、不審者が目撃されました。
女子生徒が入浴中、浴室の腰高窓付近において人気を感じると、同浴室の腰高窓が開いているのに気がついたもので、不審者はいずれかに立ち去りました。
不審者の人着は、全くの不明です。


7月2日(月)午後2時40分頃、神戸市兵庫区新開地3丁目3番付近の路上で、女子幼児に対する暴行事件が発生しましたが、その後の捜査により、兵庫警察署員が行為者を特定し、検挙しました。


『兵庫県警防犯情報メール』より


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m





Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 01:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。