2018年07月02日

前の防犯情報~f(^_^;

6月25日(月)午後8時30分頃、西宮市豊楽町8番付近の路上で、つきまとい事案が発生しました。
徒歩で帰宅中の女子生徒に対して、男が「ちょっと、何年生」等と声をかけながらつきまとい「キスさせて」と言われ、怖くなった生徒が逃げると、いずれかに立ち去りました。
つきまとったのは、14~17歳位、160センチ位、細身、坊主頭、白色カッターシャツ、黒色ズボン、赤色と白色のリュックサックを所持した男です。


6月26日(火)、神戸市東灘区内において、市役所職員を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に電話をかけ、「払い戻し金がある。銀行口座を教えて欲しい。」「また後ほど電話する。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「還付金がある」「ATMへ行って」は詐欺
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺


6月25日(月)午後6時23分頃、神戸市垂水区高丸6丁目5番付近の路上において発生した、男子児童に対する暴行事件については、その後の捜査により解決しました。


6月25日(月)午後10時10分頃、神戸市兵庫区水木通7丁目所在の大開駅構内において、暴行事件が発生しました。(警察認知~6月26日)
構内の階段を通行中の成人女性に対して、後方からいきなり手首を掴んだもので、女性が大声を出すと「すいません。」と言い、いずれかに立ち去りました。
犯人は、50代位、160~170センチ位、中肉、白色カッターシャツ着用の男です。


6月26日(火)午後6時20分頃、神戸市灘区中原通7丁目青谷川公園において、イノシシの目撃情報がありました。
イノシシを見かけた際には、以下の点に十分ご注意ください。
【被害防止のポイント】
●市内でイノシシを見かけた場合は、「神戸市鳥獣相談ダイヤル  (078-333-4408)受付:午前8時~午後9時(土日含む)」か警察に通報してください。
●イノシシに遭遇した場合は、刺激することなく、その場から離れてください。 
●ゴミステーションにイノシシのエサになる生ゴミ等を指定日前日の夜から出さないよう、ゴミ出しのルールを守りましょう。
●イノシシを餌付けすることは神戸市条例で禁止されています。


『兵庫県警防犯情報メール』より


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m







Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 21:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。