2018年07月02日

前の防犯情報~f(^_^;

6月24日(日)神戸市垂水区内において、詐欺事件が発生しました。
被害者の携帯電話に「サイト登録履歴があり、延滞料金が発生しています。至急ご確認下さい。」と記載されたメールが届き、メール内にあったURLにアクセスしたところ、「退会手続き等のため、コンビニで1万円分のギフト券を買って、プリペイド番号を入力して下さい。」と記載されていたので、その指示のまま1万円分のギフト券を購入し、プリペイド番号を送信させられたものです。


6月24日(日)午後2時15分頃、尼崎市常松1丁目で、遊んでいた女子児童のスカートの下に携帯電話を入れて盗撮した事案については、その後の捜査により、事実はなかったことが判明しました。


6月24日(日)午後9時25分頃、尼崎市武庫之荘4丁目11番付近の路上で、つきまとい事案が発生しました。
徒歩で帰宅中の女子学生に対して、自転車乗車の男性が無言でつきまとい、最後に「かわいいね」と声をかけた後にいずれかの方向へ立ち去りました。
つきまとったのは、30~35歳位、170~175センチ位、中肉、白色Tシャツ、色不明の長ズボン着用、色不明の自転車に乗った男です。


6月24日(日)午後11時8分頃、神戸市灘区鶴甲3丁目13番38号先路上において、イノシシ5頭の目撃情報がありました。
イノシシを見かけた際には、以下の点に十分ご注意ください。
【被害防止のポイント】
●市内でイノシシを見かけた場合は、
「神戸市鳥獣相談ダイヤル(078-333-4408)受付:午前8時~午後9時(土日 含む)」か警察に通報してください。
●イノシシに遭遇した場合は、刺激することなく、その場から離れてください。 
●ゴミステーションにイノシシのエサになる生ゴミ等を指定日前日の夜から出さないよう、ゴミ出しのルールを守りましょう。
●イノシシに餌付けすることは神戸市条例で禁止されています。


6月25日(月)、神戸市東灘区内において、不審電話がありました。
高齢者宅に電話をかけ、「健康保険の還付金がある。」「書類は届きましたか。」と言ったものです。
【防犯ポイント】
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺
●「還付金がある」「ATMへ行って」は詐欺


『兵庫県警防犯情報メール』より


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m







Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 00:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。