2018年06月25日

前の防犯情報~f(^_^;

6月15日(金)午後10時40分頃、明石市大久保町西島付近の路上で、チカンが発生しました。
自転車で帰宅中の女子生徒に対して、自転車の男が後方から追い抜く際に体を触り、そのまま西へ逃走しました。
犯人は、40~50歳位、細いフレームの眼鏡をかけた、自転車に乗った男です。


6月15日(金)午後11時20分頃、西宮市高畑町2番付近の路上で、チカンが発生しました。
徒歩で帰宅中の女子生徒に対して、自転車の男がすれ違う際に体を触り、そのまま北へ逃走しました。
犯人は、灰色パーカーのフードをかぶり、自転車に乗った男です。


6月15日(金)、神戸市垂水区内で、警察官を名乗る不審電話がありました。
高齢者宅に、警察官を名乗って電話をかけ、「偽造口座にあなたの名義が使用されています。」「県警で身柄を確保しています。」「キャッシュカードの番号を教えて下さい。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●警察官、公的機関、金融機関などの職員を名乗り、言葉巧みに金融機関から現金を出金させたり、キャッシュカードをだまし取る事案が発生しているので、注意して下さい。
●不審な電話があったときは、自分だけで判断せず、すぐに警察や家族に相談して下さい。


6月15日(金)午後10時30分頃、神戸市兵庫区駅前通1丁目付近の路上で、不審者が目撃されました。
徒歩で帰宅中の成人女性に対して、前方で自転車の男が数回振り返る行動をとり、さらにマンションに入った女性の後をつけてきたことから、怖くなってマンションを出たところ、男はいずれかに立ち去りました。
不審者は、30歳位、170~175センチ位、中肉、黒髪、灰色のマウンテンバイクに乗った男です。


6月16日(土)午前0時40分頃、明石市大久保町西島所在の山陽電車西江井ヶ島駅付近で、徒歩で帰宅中の女子学生が、しつようにつきまとわれる事案が発生しました。
つきまとったのは、30歳位、黒っぽいスーツ上下、一見サラリーマン風の男です。


『兵庫県警防犯情報メール』より


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m






Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 06:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。