2018年06月16日

前の防犯情報~f(^_^;

6月8日(金)午後4時23分頃、尼崎市尾浜町3丁目32番付近の路上で、声かけ事案が発生しました。
徒歩で下校中の男子児童に対して、「家族の誰かが倒れたから車に乗って。」と声をかけたものです。
声をかけたのは、黒色の帽子を被り、黒色の車に乗った男2人組です。


6月8日(金)、神戸市灘区内において、市役所職員を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に電話をかけ、「医療費5年分超過の還付金がある。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「還付金がある」「ATMへ行って」は詐欺
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺


6月7日(木)、神戸市北区内において、詐欺事件が発生しました。
高齢者宅に、区役所職員や銀行職員を名乗って電話をかけ、「医療費の還付金が15,200円あります。」「今お持ちの口座はどこの銀行になりますか。」「今ちょうど近くを回っている行員がいるので、インターホンを鳴らせば、カードを渡してください。」等と言って、直後に訪問し、銀行職員を名乗る男がキャッシュカードをだまし取ったものです。

【防犯ポイント】
●「還付金がある」「ATMへ行って」は詐欺
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺



6月8日(金)午後6時頃、尼崎市三反田町3丁目付近の路上で、つきまとい事案が発生しました。
自転車で帰宅中の女子児童に対して、後方から男が自転車でしばらくの間追従し、その後女子児童が自転車の速度を上げたところ、男はいずれかの方向へ立ち去りました。
つきまとったのは、30歳代後半、中肉、無精ひげ、黒っぽい服を着用、黒色の傘を差し、自転車に乗った男です。


6月8日(金)午後6時43分頃、尼崎市常松1丁目付近において、露出事件が発生しましたが、その後の捜査により、尼崎北警察署員が行為者を特定し、解決しました。


『兵庫県警防犯情報メール』より


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m







Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 22:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。