2018年05月21日

前の防犯情報~f(^_^;

4月24日(火)午後2時30分頃、神戸市中央区野崎通7丁目付近の路上で、無断撮影行為が発生しました。
徒歩で下校中の女子児童に対して、デジタルカメラで撮影した後、いずれかに立ち去ったものです。
撮影行為をしたのは、50~60歳位、165~170センチ位、細身、ベージュ色の上衣、水色作業ズボン着用、鞄所持の男です。


4月24日(火)午後11時頃、西宮市上甲東園4丁目8番付近の路上で、徒歩で帰宅中の成人女性に対して、下半身を露出する事件が発生しました。
犯人は、30~40歳位、170センチ位、中肉、黒色系の上衣着用、下半身が裸の男です。


4月25日(水)午前0時48分頃、神戸市東灘区本山北町2丁目14番付近において、イノシシの目撃情報がありました。
イノシシを見かけた際には、以下の点に十分ご注意ください。
【被害防止のポイント】
●イノシシに遭遇した場合は、刺激することなく、その場から離れてください。 
●ゴミステーションにイノシシのエサになる生ゴミ等を指定日前日の夜から出さないよう、ゴミ出しのルールを守りましょう。
●イノシシに餌付けすることは神戸市条例で禁止されています。


4月24日(火)から25日(水)にかけて、西宮市内において、警察官を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に、警察官を名のって電話をかけ、「名簿から名前を消します。」「指定する番号に電話してほしい。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「名簿から名前を消すのにお金がいる」は詐欺


4月25日(水)、神戸市北区内において、息子を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に、息子を名のって電話をかけ、「かぜをひいて声がおかしくなった。」「携帯電話番号が変わった。」「投資で失敗した。350万円が必要になった。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「かぜひいた」「電話番号が変わった」「お金がいる」は詐欺


『兵庫県警防犯情報メール』より

ガラホの調子が悪い為、写真UPが出来ませんが許して頂ければ、幸いですぅ~m(._.)m


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m





Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 09:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。