2018年04月18日

少し前の防犯情報~f(^_^;

4月2日(月)午後2時51分頃、芦屋市内の公園において、女子幼児に対するわいせつ事件が発生しましたが、その後の捜査により、芦屋警察署員が犯人を特定し、逮捕しました。
犯人は、無職、62歳の男です。


4月12日(木)、神戸市北区内において、区役所職員を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に電話をかけ、「保険料の払戻金があります。」「銀行口座を教えて下さい。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺
●「還付金がある」「ATMへ行って」は詐欺


4月11日(水)午後3時頃、明石市二見町西二見所在の公園内において、不審者が目撃されました。
公園内で遊んでいた男子児童らに対して、携帯電話で撮影した後、いずれかへ立ち去りました。
不審者は、30~40歳位、165センチ位、やせ型、オレンジ色キャップ帽、白色マスク、白色の服装、緑色二つ折り携帯電話を持った男です。


明石警察署管内において、自転車やオートバイの盗難被害が多発しています。
以下のポイントを参考に、被害に遭わないよう、十分に注意してください。
【防犯ポイント】
●自転車をとめる時は、わずかな時間でも必ずカギをかけましょう。
●自転車のカギは種類の違う「ツーロック」にしましょう。
●オートバイを駐輪する場合は、必ずハンドルロックをし、U字ロック等で施錠するなど、「ツーロック」にしましょう。


4月12日(木)午後4時42分頃、神戸市兵庫区新開地3丁目4番付近の地下階段付近において、徒歩で下校中の女子生徒に対して、下半身を露出する事件が発生しました。
 犯人は、40歳位、160~170センチ位、黒髪、白と青のチェックシャツ、ベージュ色ズボン、眼鏡着用の男です。

『兵庫県警防犯情報メール』より



ガラホの調子が悪い為、写真UPが出来ませんが許して頂ければ、幸いですぅ~m(._.)m


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m


では、失礼致しますぅ~m(._.)m





Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 11:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。