2018年04月16日

少し前の防犯情報~(^^;

4月10日(火)午後10時30分頃、神戸市東灘区岡本1丁目4番付近路上で、声かけ事案が発生しました。
徒歩で帰宅中の女子生徒に対して、自転車に乗車した男が後方から「ねえねえ、今帰り?」と声をかけ、女子生徒が振り返ると男は下半身を触っていたもので、女子生徒が怖くなって逃げたところ、いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、オレンジ色か茶色のチェックシャツ、帽子、マスク着用の自転車に乗車した男です。


4月10日(火)午後11時38分頃、神戸市中央区下山手通1丁目1番付近の路上において、成人女性に対するチカン事件が発生しましたが、通報を受け現場に駆けつけた生田警察署員が犯人を逮捕しました。
犯人は、会社員、46歳の男です。


4月11日(水)、神戸市北区内において、区役所職員を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に区役所職員を名のって電話をかけ、「還付金があります。」「銀行口座を教えて下さい。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺
●「還付金がある」「ATMへ行って」は詐欺


4月11日(水)午後8時38分頃、明石市小久保4丁目の路上で、ひったくりが発生しました。
犯人は、現場から北方へバイクで逃走中です。


4月11日(水)午後6時20分頃、神戸市須磨区千歳町1丁目付近の路上で、つきまとい事案が発生しました。
女子生徒が徒歩で帰宅中、バイクに乗った男が突如Uターンし、女子生徒の後方をつきまとったものです。
つきまとったのは、色不明のバイクに乗った男1名です。

『兵庫県警防犯情報メール』より

ガラホの調子が悪い為、写真UPが出来ませんが許して頂ければ、幸いですぅ~m(._.)m


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m


では、失礼致しますぅ~m(._.)m





Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 14:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。