2018年02月17日

だいぶ前の防犯情報~f(^^;

1月30日(火)午後3時20分頃、尼崎市西昆陽1丁目付近の路上で、チカンが発生しました。
徒歩で下校中の女子児童に対して、後方から近づいて体を触り、南方へ逃走したものです。
犯人は、細身、中背、ボサボサの髪で、青いパーカーを着ており、黒いリュックサックを背負った男です。


1月30日(火)、神戸市北区内で、息子を名のる不審電話が発生しました。
高齢者宅に、息子を名のって電話をかけ、「風邪をひいている。」「明日、家に行く」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「かぜひいた」「電話番号が変わった」「お金がいる」は詐欺


1月30日(火)午後3時45分頃、尼崎市額田町付近公園で、男子幼児に対して、意味不明な言葉を発し、声をかける事案が発生しましたが、その後の捜査により、尼崎東警察署員が行為者の男を特定し、警告しました。


1月30日(火)、西宮市内で、息子を名乗る不審電話が連続で発生しました。
高齢者宅に、息子を名乗って電話をかけ、「風邪をひいている」「明日病院に行く」「明日病院のついでに家に行く」等と言ったものです。
【防犯ポイント】
●「かぜひいた」「電話番号が変わった」「お金がいる」は詐欺


1月30日(火)、西宮市内において、詐欺事件が発生しました。
高齢者宅に、息子を名のって電話をかけ、「風邪をひいた。」「友達と一緒に株を買ったが詐欺だった。」「友達は会社の金を横領していて、会社と示談するために現金が必要だ。」「弁護士にお金を渡してほしい。」などと言い、西宮市内の公園において、弁護士を名のる男に現金400万円を手渡しさせ、だまし取ったものです。
【防犯ポイント】
●「かぜひいた」「電話番号が変わった」「お金がいる」は詐欺

『兵庫県警防犯情報メールより』


写真と本文は関係有りませんので、悪しからず御了承頂ければ幸いです~m(._.)m















Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 06:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。