2018年02月11日

だいぶ前の防犯情報~f(^^;

1月23日(火)午後4時41分ごろ、尼崎市椎堂1丁目付近で、つきまとい事案が発生しました。
自転車で通行中の女子生徒に対し、自転車で並走しながら無言でつきまとったもので、生徒が声をあげると、いずれかに立ち去りました。
つきまとったのは、30歳代、身長160センチ位、青っぽいジャンパー、黒色短パン、サングラスをかけた男です。


1月23日(火)午後4時頃、明石市硯町1丁目3番付近において、不審者が目撃されました。
交差点を歩いていた男子児童に対し、反対側の交差点から突然、写真を撮ったもので、怖くなった児童が走って逃げると、いずれかに立ち去りました。
不審者は、50歳代、上衣灰色ジャンパー、運動靴を履き、銀色のデジタルカメラを持った男です。


1月23日(火)午後6時25分頃、神戸市東灘区深江本町1丁目4番付近の路上で、自転車に乗車した成人女性に対して、下半身を露出する事件が発生しました。
犯人は、40歳代位、身長170センチ位、黒色短髪、黒色上衣、紺色ジーパン着用の男です。


1月23日(火)午後7時40分頃、芦屋市朝日ヶ丘町の路上で、暴行事件が発生しました。
自転車を押して帰宅中の女子生徒に対して、後方から近づき、いきなり腕を掴んだもので、女子生徒が抵抗して走って逃げたところ、徒歩で北方へ立ち去ったものです。
犯人は、170センチ位、小太り、黒色ジャージ上衣、黒色長ズボン着用の男です。


1月22日(月)、尼崎市内において、架空請求詐欺事件が発生しました。
犯人は、被害者の携帯電話にメールを送りつけ、被害者がメールに記載の電話番号に連絡したところ、「コンテンツ利用料金が未納です」「使っていないのであれば、一部を返金することができます」等と告げ、被害者にコンビニエンスストアで電子マネーを購入させて、その番号を通知させ、7万5千円をだまし取ったものです。
(警察認知~1月23日午後3時30分)
【防犯ポイント】
●「サイト利用料金が未払い」「裁判を起こす」は詐欺です。
●不審な電話やメールを受けたときは、自分だけで判断せずに、すぐに警察や家族に相談して下さい。


『兵庫県警防犯情報メールより』

写真と本文は関係有りませんので、悪しからず御了承頂ければ幸いです~m(._.)m










防犯情報が溜まって来たので連続投稿して居りますが許して頂ければ幸いですぅ~f(^^;





Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 00:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。