スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年06月15日

前の防犯情報~f(^_^;

6月7日(木)午後3時50分頃、西宮市北六甲台5丁目付近の路上において、不審者が目撃されました。
徒歩で下校中の女子児童の前方を、児童の歩行に合わせて移動していたもので、児童が走って逃げると、いずれかに立ち去りました。
不審者は、40~50歳位、がっちり型、灰色ワゴン車に乗った男です。


6月7日(木)午後6時00分頃、神戸市北区内において、息子を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に息子を名のって電話をかけ、「喉が痛い、体調が悪い、病院に行こうと思うけどどこかあるかな。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「かぜひいた」「電話番号が変わった」「お金がいる」は詐欺


6月7日(木)午後4時00分頃、尼崎市大庄中通4丁目43番地付近の路上で、声かけ事案が発生しました。
徒歩で下校中の児童らに対して、背後から走ってきて、「おら、俺も仲間に入れろ。」と声をかけたもので、児童が走って逃げると、北方向に立ち去りました。
声をかけたのは、40~50歳位、中肉、坊主頭の男です。


6月7日(木)午後9時36分頃、神戸市中央区栄町通2丁目の路上で、ひったくりが発生しました。
犯人は、男1名で、現場から南方へ自転車で逃走中です。


6月1日(金)午後6時20分頃、神戸市兵庫区永沢町4丁目6番付近の路上で発生しました、学校内でクラブ活動中の女子生徒らに対し、携帯電話を向けた事案については、その後の捜査により、兵庫警察署員が行為者を特定し、検挙しました。


『兵庫県警防犯情報メール』より


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m

  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 22:43Comments(0)

2018年06月15日

前の防犯情報~f(^_^;

6月7日(木)、神戸市北区内において、不審電話がありました。
高齢者宅に電話をかけ、「医療費の還付金が15,000円あります。取り引きしている銀行はどこですか?」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「還付金がある」「ATMへ行って」は詐欺
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺


6月7日(木)午後3時15分頃、尼崎市大庄中通3丁目付近の路上で、声かけ事案が発生しました。
徒歩で下校中の男子児童に対して、「お菓子を買うから車に乗って。」と声をかけたもので、児童が無視すると、いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、二人組の男で、両名とも黒色サングラス着用、黒色自動車に乗車していました。


6月7日(木)午後4時00分頃、神戸市須磨区竜が台2丁目付近の路上において、女子学生に対して、下半身を露出する事件が発生しました。
犯人は、30~40歳位、半袖白色Tシャツ、青色Gパン着用の男です。


6月7日(木)午後3時30分頃から午後4時00分頃までの間、尼崎市稲葉荘4丁目21番付近の路上で、不審者が目撃されました。
徒歩で帰宅途中の男子児童に対し、通行を妨げるようにして何度も追い抜く行為をしたもので、運転席に乗車した男は、身を乗り出して周囲を見回しており、いずれかに立ち去りました。
不審者は、シルバー色セダンタイプの車に乗車した男です。


6月7日(木)午後3時30分頃、西宮市石刎町2番付近の路上で、声かけ事案が発生しました。
徒歩で下校中の女子児童に対して、「足が痛いから病院知らんか。家が遠いから家寄らせてくれ。」と声をかけたもので、怖くなった児童が走って逃げると、いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、10代位、細身、色不明のカッターシャツ、濃い色の長ズボン着用、坊主頭の男です。


『兵庫県警防犯情報メール』より


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m

  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 10:36Comments(0)