2018年06月11日

前の防犯情報~f(^_^;

6月5日(火)午前5時50分頃、神戸市中央区生田町付近路上で、通行中の成人女性に対する下半身露出事件が発生しました。
犯人は、40歳代位、170センチ位、細身、黒色半袖Tシャツ、黒色長ズボン、黒色キャップ帽、黒っぽいリュックサック所持の男で、行為後いずれかの方向へ立ち去ったものです。


6月2日(土)から4日(月)にかけて、明石市西部において、民家のガレージから、ゴルフバッグが盗まれる被害が連続発生しています。
以下のポイントを参考に、被害に遭わないよう、十分に注意してください。
【防犯ポイント】
●ガレージ等には、必ず施錠をしましょう。
●ガレージ等には、貴重品を置かないようにしましょう。
●駐車場やガレージ等をのぞくなど、不審な人(車)を見た時は、110番通報して下さい。


6月5日(火)、明石市内において、息子を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に、息子を名のって電話をかけ、「ビットコインを買った。」「友達が銀行のお金を借りて問題になった。」「300万円用意して欲しい。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「かぜひいた」「電話番号が変わった」「お金がいる」は詐欺


6月5日(火)、神戸市須磨区内において、親族を名のる不審電話が連続発生しています。
高齢者宅に、親族を名のって電話をかけ、「神戸に出張で来ている。」「株の名義貸しで失敗した。」「精算するのに500万円必要だ。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「かぜひいた」「電話番号が変わった」「お金がいる」は詐欺



6月5日(火)午後4時50分頃、芦屋市西山町11番所在の公園内で、暴行事件が発生しました。
友人と帰宅中の男子児童に対して、対向から徒歩で近づき、急に「何しとんねん」と怒鳴りながら膝で腹部を蹴り、南方へ立ち去ったものです。
犯人は、30歳代後半、黒髪短髪、小太り、白色半袖Tシャツ、紺色ジーンズ、黒色リュックサックを背負った男です。


『兵庫県警防犯情報メール』より


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 21:06Comments(0)

2018年06月11日

前の防犯情報~f(^_^;

6月4日(月)午後0時05分頃、西宮市甲子園八番町1番付近の路上において、暴行事件が発生しました。
社会見学から集団で徒歩帰校中の男子児童に対して、「早く行け」と言いながら、いきなり児童の右足を足蹴りし、いずれかに逃走したものです。
犯人は、60歳代、中肉、身長165センチ位、黄土色のハンチング帽、黒色丸型サングラス、茶色長袖シャツ、黄土色ベスト着用の男です。(警察認知 同日午後8時50分)


6月4日(月)午後11時頃、西宮市甲東園付近の路上で、声かけ事案が発生しました。
徒歩で帰宅中の女子専門学生に対して、自転車に乗車した男が「やまや知ってるか」と声をかけたもので、女子専門学生が無視していると、自転車に乗って西方へ立ち去りました。
声をかけたのは、20~30歳位、小太り、赤色半袖Tシャツ、黒色短パン、黒色の短髪、マスク着用、色不明の自転車に乗った男です。


6月4日(月)午後5時頃、尼崎市東七松町1丁目付近の路上で、声かけ事案が発生しました。
徒歩で通行中の女子児童に対して、白色の車に乗車した2人組の男が「お菓子食べさせてあげるから、車に乗らないか」と声をかけたもので、女子児童が逃げたところ、いずれかの方向に立ち去りました。
声をかけたのは、30~40歳位、黒色短髪、青色上衣、あごひげ、黒色サングラス、白色マスク着用の男と、30~40歳位、黒色短髪、黒色上衣、あごひげ、黒色サングラス、白色マスク着用の男です。


6月4日(月)午後6時50分頃、神戸市長田区松野通1丁目1番付近において、声かけ事案が発生しました。
徒歩で帰宅中の男子児童に対し、男が声をかけ、男子児童が聞き取れずに聞き返すと、男が「アンッ」と恫喝するように答えたため、男子児童が怖くなり逃げたところ、いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、45~60歳位、服装は不明、黒色短髪の男です。


『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 00:45Comments(0)