スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年05月08日

前の防犯情報~f(^_^;

4月17日(火)、尼崎市内において、市役所職員を名のる不審電話がありました。
個人宅に、市役所職員を名のって電話をかけ、「期限が今日までなので振り込んでください。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「還付金がある」「ATMへ行って」は詐欺
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺


4月16日(月)午後4時46分頃、神戸市兵庫区所在の神戸高速鉄道新開地駅のホーム上において、暴行事件が発生しました。(警察認知~4月17日)
電車を待っていた男子児童を、後方からいきなり突き飛ばし、いずれかに立ち去ったものです。
犯人は、20代位、170センチ位、細身、キャップ帽、灰色フード付き上衣、青色ズボン着用の男です。


4月17日(火)午前0時頃、西宮市上ヶ原二番町3番付近の路上において、徒歩で通行中の女子学生に対して、下半身を露出する事件が発生しました。
犯人は、40代後半位、170センチ位、中肉、黒色短髪、黒っぽいジャージ上下、白色マスク着用の男です。


平成30年3月末の成人女性に対するチカンなどのわいせつ事案(強制性交等、強制わいせつ、露出、チカン)、声かけ事案など(声かけ、つきまとい、暴行、不審者など)の発生状況を地域別に分析しました(生活安全特別捜査隊調べ)
 また、防犯上のアドバイスとして 
・常に防犯ブザーを携行し、被害に遭いそうになれば防犯ブザーを活用する。
・「歩きながら」のスマートフォンやイヤホンの使用は控える。
・夜間の帰宅時は、できるだけ明るい道路を選んで、後方にも気を配る。
・知らない人に「車で送ってあげましょう」などと声をかけられても相手にせず、その場を離れる。 
・エスカレーターの利用中や買い物中、エレベーターを待つ時などは、周囲、特に背後に十分注意する
などに気をつけてください。
※生活安全特別捜査隊調べとは、わいせつ事案を街頭において発生した性犯罪に限定しており、目撃情報等も含んでいるため、犯罪統計の数値とは異なります。また、声かけ、つきまとい事案などは犯罪行為に至らない行為も含め集計したものです。


『兵庫県警防犯情報メール』より

ガラホの調子が悪い為、写真UPが出来ませんが許して頂ければ、幸いですぅ~m(._.)m

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m

では、失礼致しますぅ~m(._.)m

  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 08:27Comments(0)