スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年05月05日

前の防犯情報~(^^;

4月16日(月)、神戸市東灘区内において、家電量販店等を名のる不審電話がありました。
● 高齢者宅に家電量販店の店員を名のって電話をかけ、「あなた名義のクレジットカードを持った人が店に来た。本人確認をしたら名前が違った。保険機構から電話がある。」などと言ったものです。
● 高齢者宅に保険機構を名のって電話をかけ、「あなたのカードがインターネットで不正に作られている。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺


4月16日(月)、明石市内において、息子を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に、息子を名のって電話をかけ、「風邪ひいた。携帯電話を落としてしまった。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「かぜひいた」「電話番号が変わった」「お金がいる」は詐欺


4月16日(月)、尼崎市内において、市役所職員を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に、市役所職員を名のって電話をかけ、「国民保険の還付金があります。」「書類を渡す必要があるので銀行に行ってください。」「ATMに着いたら電話してください。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「還付金がある」「ATMへ行って」は詐欺
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺


4月16日(月)午前7時53分頃、神戸市北区内を走行中の列車内において、男が女子生徒に対して足蹴りする暴行事件が発生しましたが、その後の捜査により、神戸北署員が犯人を特定し、検挙しました。


4月16日(月)午前9時50分頃、神戸市兵庫区吉田町1丁目付近の路上で、不審者が目撃されました。
徒歩で登校中の女子生徒と何度かすれ違った後、女子生徒の名札を確認して、うなずくような仕草をして、いずれかに立ち去りました。
不審者は、20~30歳位、150~160センチ位、金髪、背中に羽根のようなマークの入った黒色上衣を着用した男です。


『兵庫県警防犯情報メール』より

ガラホの調子が悪い為、写真UPが出来ませんが許して頂ければ、幸いですぅ~m(._.)m

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m


では、失礼致しますぅ~m(._.)m  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 11:07Comments(0)