スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年04月05日

大部前の防犯情報~(^^;;

2月7日(水)、西宮市内で、市役所職員を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に、市役所職員を名のって電話をかけ、「還付金があります。」「口座番号、残高、暗証番号を教えてください。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「還付金がある」「ATMへ行って」は詐欺
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺


2月7日(水)、神戸市中央区内で、詐欺未遂事件が発生しました。
高齢女性宅に、保険会社を名のって、「国民健康保険の還付金がある。」などと言い、更に、金融機関を名のって、「お金を振り込む際、キャッシュカードを新しいものに交換する。」などと言う電話がありました。
その後、金融機関職員を名のる男が女性宅を訪れ、キャッシュカードをだまし取ろうとしましたが、不審に思った家人が断り、未遂に終わったものです。
女性宅を訪れたのは、白色マスク、紺色スーツ着用、黒色ビジネスバッグを持った男です。
【防犯ポイント】
●「還付金がある」「ATMへ行って」は詐欺
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺


2月7日(水)午後2時25分頃、神戸市中央区東川崎町5丁目1番(兵庫区との境界付近)の路上において、声かけ事案が発生しました。
徒歩で下校中の女子児童に対して、卑わいな内容の声をかけた後、北方に立ち去ったものです。
声をかけたのは、20~30歳位、赤色野球帽、紺色ジャンパー、灰色ズボン着用、自転車に乗った男です。


2月7日(水)、神戸市西区内で、役所職員等を名のる不審電話が連続発生しています。
いずれも高齢者宅に、役所や国税局の職員を名のって電話をかけ、「医療費の還付金があります。」「銀行に振り込みます。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「還付金がある」「ATMへ行って」は詐欺
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺


2月7日(水)午後3時10分頃、神戸市東灘区田中町3丁目付近の路上で、つきまとい事案が発生しました。
徒歩で下校中の女子児童に対して、車でしばらくの間つきまとった後、更に車から降りてつきまとい、いずれかへ立ち去ったものです。
つきまとったのは、40歳位、170センチ位、小太り、黒色短髪、黄土色の服装、灰色ワンボックスタイプの車に乗った男です。

『兵庫県警防犯情報メール』より

ガラホの調子が悪くなって、写真がup出来ませんが、許して頂ければ、幸ですぅ~f(^_^;)

最後迄、お読み頂き有難う御座いました~f(^_^;)

では、失礼致しますぅ~(^-^)ゝ゛
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 14:52Comments(0)