スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月29日

少し前の防犯情報~f(^^;

平成29年11月19日(日)午後6時40分頃、神戸市長田区の路上で発生したチカンについては、その後の捜査により長田警察署員が犯人を特定し、本日、逮捕しました。
犯人は、会社員、47歳の男です。


1月15日(月)尼崎市内において、高齢者宅に市役所職員や信用金庫職員を名のって「医療費の返還があるので還付する。」「古いキャッシュカードを新しい物と交換する。」「信用金庫職員が家に行くので渡して欲しい。」等と電話をかけ、同日、高齢者宅へ訪問し、キャッシュカード1枚をだまし取る事件が発生しましたが、捜査第二課員が犯人を発見し、逮捕しました。
犯人は、防水工、19歳の男です。


1月15日(月)午後2時55分頃、神戸市須磨区内の路上で、声かけ事案が発生しました。
徒歩で下校中の男子児童らに対して、男が「お嬢ちゃん、お兄ちゃん、飴ちゃんいる?」と声をかけたもので、怖くなった児童らが逃げたところ、男はいずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、年齢60~70歳位、身長170センチ位、中肉、黒色短髪、ジャンパー、ズボン、銀縁メガネ、白色キャップ帽着用の男です。


1月15日(月)、神戸市中央区内で、息子を名のる不審電話がありました。
高齢女性宅に、息子を名のって電話をかけるも、息子と声が違うことに気付いた女性が「どちらさんですか。」と聞いたところ、電話を切断したものです。
【防犯ポイント】
●「かぜひいた」「電話番号が変わった」「お金がいる」は詐欺


1月16日(火)午後4時35分頃、尼崎市武庫之荘5丁目付近路上で、チカンが発生しました。
徒歩で帰宅中の女子児童に対して、自転車で後方から近づき、追い抜きざまに体を触り逃走したものです。
犯人は、紫色のジャンパー、黒色ニット帽、色不明の自転車乗車の男です。


1月16日(火)午後4時35分頃、芦屋市山手町8番付近路上で、不審者が目撃されました。
徒歩で下校中の女子児童に対し、男がすれ違いざまに所持していたカメラで同女を無断撮影したもので、撮影後北方へ立ち去りました。
不審者は、年齢30歳から40歳くらいの男、身長170センチくらい、中肉、茶髪短髪、紺色の長袖Tシャツ、紺色Gパン、キャップ帽着用の男です。

『兵庫県警防犯情報メールより』


写真と本文は関係有りませんので、悪しからず御了承頂ければ幸いです~m(._.)m



  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 13:47Comments(0)